会社概要

PHILOSOPHY企業理念

未来を支えるシステムを現場に"インストール"する。

未来を支えるのはいつだって、現場で働く人々だ。

例えば、医療。 がんや生活習慣病との戦い。未知の病やウイルスの脅威との戦い。 そして私たちを待ち受ける少子高齢社会。 そんな課題に実際に立ち向かうのも、病院=医療現場で働く人々。 しかし…実際には、コア業務の他にも膨大な管理業務がある。 病院の場合、予約受付、院内運営、患者情報整理、資料作成・発送、アフターフォロー…、様々な業務に人手や時間の不足が重なった結果、コア業務=医療行為の品質が低下する。 そんな現場が多いのが現実だ。 だから私たちは、「現場力」を引き出す "アシスト・システム" を提供。 現場の様々な事情をヒアリングし、カスタマイズされたシステムで現場運営を一括管理。 膨大な管理業務をまとめてアウトソースできる受け皿を、現場にインストールする。 そうすることで現場の効率化だけでなく、コア業務に集中できる環境を整えます。現場で働く人々のパフォーマンスを最大化。 現場を支えることで、その先の未来まで支えていく。 それが私たち、アシストシステムサイエンスの使命です。

CORPORATE INFO基本情報

商号 株式会社アシストシステムサイエンス
所在地
  • 本社:山梨県甲府市住吉2丁目4-8 アイダビルディング4F
  • 東京支店:東京都千代田区丸の内2-5-2 三菱ビルB176
  • 山梨BPOセンター:山梨県甲府市住吉2丁目4-8 アイダビルディング5F
  • 京都BPOセンター:京都府に開設中
代表者 代表取締役社長 橋詰 路宏
資本金 1,000万円
従業員数 合計:閑散期26名 繁忙期50名前後
事業内容
  • 医療機関向けシステムの開発・販売
  • 医療機関向けコールセンター
  • 医療機関向けマスタ構築
  • 医療機関向け印刷・封入・発送
株主
  • MHホールディングス株式会社
  • 株式会社ネオリアン
TEL 055-226-9501
FAX 055-226-5338
取引金融機関
  • 山梨中央銀行 住吉支店
  • 山梨信用金庫 甲府支店
行動理念
仕事は、真面目に、誠実に、一生懸命に取り組みます。
ムリ、ムダ、ムラを排除し効率化を常に心がけます。
新しい技術を常に追いかけます。
納期、約束を守ります。
整理・整頓・清掃を徹底します。
社会人として良識ある行動を心がけます。
基本方針
お客様に対して小回りが利く会社を目指します。
希望と未来を持てる会社を目指します。
安定経営に向けて、売上拡大を目指します。
社外各社と共に成長できる会社を目指します。

HISTORY沿革

  • 1985/5 /19
    ソフトハウスとして会社設立。 ソリューション事業をメインに、生産管理、販売管理、人事給与のシステム構築を行う。
  • 2010
    医療機関向けの事業を立ち上げ。 人事給与システムを医療機関向けにカスタマイズ(グループ化・多職種化)して提供。 4つの病院へ導入頂き、その後も医療機関向けに様々なシステム開発を受託。
  • 2017
    健康診断の受診票や結果票の印刷封入・発送業務を受託開始。
  • 2018
    健康診断結果のデータ化(入力)システム開発を受託開始。
  • 2019
    コールセンターを利用した健康診断の予約受付業務及び予約受付クラウドサービスの受託開始。 データセンターを利用した健康診断結果のデータ管理業務を受託開始。 現在のメインサービス・健康診断BPO・健診クラウドサービスを提供開始!
  • 2020
    医療機関であるお客様先システムへのリモートアクセスによる健康診断の予約受付業務及受託開始。
  • 2021
    健康診断BPOサービス・健診クラウドの取り扱い受診者様数が20万人を突破。
  • 2022
    お客様先システムへのリモートアクセスによるコース・団体・オプションの入力業務受託開始。
  • 健康診断BPOサービス・健診クラウドの取り扱い受診者様数が50万人を突破。
  • 2023
    健康診断BPOサービス・健診クラウドの取り扱い受診者様数が80万人を突破。
  • 2024
    健診機関専用のSFA/CRM(営業支援/顧客管理)システムである「SmartJStationⓇ」を提供開始。
  • 健康診断BPOサービス・健診クラウドの取り扱い受診者様数が150万人を突破。
  • 2025
    市町村の住民健診向けに健診クラウドの住民健診バージョンの提供開始。